まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】かわいい見た目に上質なオーバードライブ~Chocolate Drive~

こんにちは!まみむめもときです。

私、チューブスクリーマー信者でして、チューブスクリーマーをつないでいなくてもお守りのように持っていないと落ち着かないんです・・・。

っていうくらい大好きなオーバードライブを超えるエフェクターが見つかりました。

じゃーん

CHOCOLATE ELECTRONICS ( チョコレートエレクトロニクス ) / Chocolate Drive

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

これです。試奏して最初のコードをダウンストロークした瞬間に、店員さんに声をっかけてしまいました。「これ、買います」

店員さんもさぞ驚かれていたようで繋いで立ち去って3歩ほど歩いた瞬間でしたからね。それほど感動してしまったオーバードライブなんですよ。

本日はこの素晴らしいエフェクターに祝福を・・・紹介しちゃいますよ。

では、行きましょう!

 

上質なオーバードライブ

結論から言うと、オーバードライブです。ディストーションほど歪みません。

また、チューブスクリーマー系の歪みです。

しかしながら、チューブスクリーマーの粗々しいところ、どうしても良くない?ところというかそれがチューブスクリーマーの良さだったりするんですけど、その良さも活かしつつ上品な甘いトーンが得られるんです。

これが本当に使いやすいんです。

 

ピッキングニュアンスの表現力抜群

これディストーションほど歪まないとは言え、非常にいいクランチサウンドが得られるんですけど、ピッキングニュアンスが非常に素直に出てくれるんです。

これが本当に素敵で、自分の出したい強さと歪みの深さが本当に一致するんですよね。

自分の表現力を後押ししてくれるような追従性にはびっくりですよ。

 

かわいらしい見た目

アルミ筐体はわかるんです。でも普通結構その特徴を生かして、金属のソリッド感を出しているデザインが多いんですよね。

でもこれは見事においしそうなチョコレートっぽい見た目。

印字も非常にかわいらしいですよね。女性ギタリストのボードに入っていてもおかしくないくらいかわいいですよね。私のボードにもくんじゃいますけどね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?実のところこれは多くほめるところがあるわけではないんです。ピッキングニュアンスの追従性と上質なオーバードライブサウンドが究極の良さなんですよね。一回試奏してみてください。本当に欲しくなっちゃいますから。

前までピッキングニュアンスの出しやすいエフェクターはXoticのSoulDrivenが最高だったんですけど、一気に抜かれました。もうこれなしでは生きていけません。

まみむめもとき