まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【大変お世話になりました】激安ギター弦~ARIAPROII ( アリアプロツー ) / AGS-800L~

こんにちは!まみむめもときです。

エレキギター弦、プロを目指す方なら、2日や3日に1回は弦交換をしているのではないでしょうか?

マチュアの方でも1週間に1回は交換をする方もいますよね。

私自信、ギターを始めて3年目くらいから、1週間に1回弦を交換するようになりましたけど、学校がバイト禁止だったので、もらっていたお小遣いから弦代をねん出しておりました。

そんなの時の救世主がこれです。

ARIAPROII ( アリアプロツー ) / AGS-800L

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

本日はこの素晴らしいコスパ(1セット約300円)を誇る弦を紹介させていただきます。

 

では、行きましょう!

 

チューニングが安定している

安い弦にありがちなのが、とてつもなく音痴な弦なんです。

特にガットギターのナイロン弦の場合、このチューニングが安定していないどころか、どのフレットを押さえて弾いてみても、チューナーに合わない・・・開放弦しかチューニングが合わない・・・なんてことがあるんです。

でも、これ、そんなチューニングの不安定さも音痴さも感じさせません。

ぶっちゃけダ〇リオとかとあまりクオリティは変わらないのではないか?とも思います。

 

すぐに切れたりしない

これは演奏者の力具合にもよると思いますけれども、そんな簡単には切れません。

私が昔、石〇楽器の見切り品のかごから購入した150円の弦は、交換時にペグを一周巻いた瞬間にボールエンドから切れました。

そこでもう安い弦はアリアしか信じないと決めました。

それくらい普段使いできてしまうんです。

ぶっちゃけアーニー〇ールとかとあまりクオリティは変わらないのではないか?とも思います。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?正直この価格のクオリティではないと思います。

楽器屋さんで見かける機会は少ないと思います。

(私は近所の楽器屋さん以外であまり見かけた記憶がありません)

もしどこかで見つけたら一回騙されたと思って買ってみてください。

本当にいい弦ですから。

まみむめもとき