まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【コラム】ギタリストでも作れるそこそこのフレンチトーストの作り方

こんにちは!まみむめもときです。

GWはパンケーキ、作りました?

まさか馬鹿な転売ヤーの高額ホットケーキミックスなんて買ってないですよね?

前回はそこそこのパンケーキの作り方だったので、そこそこアクセスが伸びました。

第二弾はこれです。

 

そこそこのフレンチトーストの作り方です。

フレンチトーストなんて簡単ですよね。

でもレシピがわからない・・・

ご安心ください。

レシピなんていりません。

この後長々と説明しますが、フレンチトーストづくりで必要なのは3つのステップだけです。

混ぜる⇒漬ける⇒焼く

このステップさえ理解していれば、もうギタリストでも余裕です。

 

ちなみに朝に料理する時間はないので、起きたら焼くだけの状態にすることををオススメします。要は前夜に漬けとくってことですよね。

 

では行きましょう。

 

準備するもの

・大きくて浅めのタッパー

・大きくて浅めフライパン

 

食材

・食パン(5枚切り)2枚

・生卵1個

・牛乳100ml

・砂糖大さじ3

・塩小さじ1

・マーガリン そこそこ

 

作り方

混ぜる

①大きくて浅めのタッパーに生卵を割ります。

②とりあえず卵を溶きます。

③②に牛乳を100mlかけてひたすらかき混ぜます。

④砂糖を大さじ1を混ぜながら3回に分けて混ぜます。

⑤塩を小さじ1かけて混ぜます。

漬ける

⑥食パンを半分に切ってつけタレにつけます。

焼く

⑦熱したフライパンにマーガリンをそこそこ溶かして伸ばしていきます。

⑧焼きます。焦げ目がついたらひっくり返して中火で2分程度焼きます。

 

はい。おいしくできましたー。

 

簡単ですよね?

ちなみにギタリストが難しいフレーズを簡単にアレンジするように、私はフレンチトーストを貧乏飯にアレンジしただけです。

一人暮らしのボンビーメンの家に有塩バターや粉砂糖やメイプルシロップなんてあるわけありません。はちみつなんてなおさらです。缶ビールくらいしかありません。

私はさらに簡単にアレンジして、もはや混ぜない・漬けない、焼くだけフレンチトーストを作ったりします。

貧乏なギタリストが今後大金持ちになるのを応援しています。

 

まみむめもとき