まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

ギタリストは名古屋への転勤で絶望するのか?

こんにちは!まみむめもときです。

先日、名古屋に転勤した人が絶望した記事で盛り上がっている様子でした。

そんな記事を読んだ友人から、

「名古屋ってそんなやばいの?」

ご安心ください。

名古屋に飛ばされた私が絶望したかどうか紹介させていただきます。

ぜひ名古屋の魅力が伝われば幸いです。

では、行きましょう!

 

夜8時にお店が閉まる?

はい。そんな個人店も多いいですよね。

でもその時間ってギターを練習するチャンスじゃないですか?

残業して家に帰ってもギターの練習ができる大チャンスです。

ものすごくいい機会をいただきました。

って書いてて思ったんですけど、コロナの影響でそんな店も多いんじゃないですか?

東京にいたってかわんないですよ。

 

飯が不味い?

そんなことないですよ。マクドナルドもケンタッキーも美味しいですよ。

てか名古屋の人たちそんな毎日名物ばっか食べてないですよ。

ちなみに私のオススメは「台湾まぜそば」です。

ファミリーマートで冷凍食品が売られてるので食べてみてくださいね。

でもギタリストのマストアイテム、ポカリとカロリーメイトはありますから安心してください。

 

 

車がないと生きていけない?

ないと不便です。これは断言します。

なので、休日は家に籠ってギターの練習ができます。

ごはんが食べたいと思ったら、Uber出前館です。

欲しいものがあったらAmazonです。

ギタリストにとって不便はないですよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?車のないギタリストにとって、名古屋は最高の修行環境です。ここでギタリストとして成長できるチャンスをつかみ取っていきましょう。

そう言ってないとやってらんないっすよ(´;ω;`)

まみむめもとき