まみむめもときのブログ

まみむめもときがギタリストにただ好きなものをオススメするだけのブログ

【オススメ】本格的なメタルサウンドは激安に〜BEHRINGER ( ベリンガー ) / HD300 Heavy Distortion〜

こんにちは!まみむめもときです。

メタル系のエフェクターって大好きで欲しいけど、メタル以外にも使いたいですよね。

J-POPでもハードロックでもバラードでもいろいろな場面で対応したいですよね。

それに加えてお手頃な価格なら理想ですよね。

ご安心ください。

そんなわがままギタリストにオススメのがあるんですよね。

【本日のオススメ】

BEHRINGER ( ベリンガー ) / HD300 Heavy Distortion

 

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

本日はベリンガーさんのヘビーディストーションを紹介させていただきます。

わがままギタリストの理想が叶えられれば幸いです。

では、行きましょう!

 

ワイドレンジ

ずばりここが魅力でしょう。どうしてもレビュー動画ではゲインをマックスまで振り切ってる状態のとても素敵なメタルサウンドばかりが紹介されている印象ですが、そんな固定観念を覆すような理想的なクランチサウンドも出せます。

通常のディストーションサウンドとして使っても申し分ないと思いますよ。

 

ボトムノブがある

これすごいんですけど、低音を足せるんです。

低音を足せると7弦ギターやドロップチューニングを得意とするギタリストからすると非常に理想のサウンドを作りやすいですよね。

少し間違えるとベースやベードラの邪魔になってしまうので、くれぐれもあげすぎには気をつけてくださいね。

 

ブーストノブがある

リードギター専用に使っていくのもいいでしょう。歪の深さをより極悪に仕上げることができるんですよね。

これがまた素晴らしくこれ一台であらゆるジャンルに対応できることを物語っていると思います。これが三千円くらいで手に入るなんて・・・

まぁ私が中学生の時は1980円と言うびっくりな価格で、お財布の見方になってくれました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?安いからノイズだったり心配なことは多いと思います。もちろんアルミ筐体ほどノイズに強いわけではないですけど、BOSSの筐体そっくりでスイッチがパチってならなくて私に取っては理想なんですよね。

ただデメリットとしては、電池を入れて使用する時は、横にある黒いパーツをドライバーとかで押し込まないといけなくてすぐにボロボロになってしまうので、電源は繋いだ方がいいかもしれませんね。

まみむめもとき